So-net無料ブログ作成

4月7日WED [野球!]

次男くんの参加しているチームが今年設けられた新しい大会で優勝しました。
初代優勝チームとして大会の記録に残る存在となりました。

DSC09268_02.JPG

年始から本格的に活動開始した我がリーグ代表チームが、3月下旬に開催された勝ち上がれば関東大会出場となる大会で公式戦デビューしましたが、残念ながら参加資格にあと一歩のところで敗退し、言ってしまうと関東大会出場が叶わなかったチームの多くがエントリーしていた上位大会進出の道がある大会ではありませんでした。

DSC09155_02.JPG

上位大会への道がなくても、関東大会に進めなかったチームが揃っているなかで優勝しなければという強い思いが選手たちにも、スタッフ、父兄にも共通した思いであり、プレッシャーでもありました。

3月下旬あと一歩で敗退してしまった大会でも、特にこの夏でリトルリーグを卒業しなければならない新中学1年生選手たちはチームのスローガン"全力プレー"を実践してくれました。
写真は決勝戦ゲームセット直後、球審さんが撮影していた私に提供してくれた文字どおり“ウィニングボール!!”です。
うーん、普段の公式戦では考えられないうれしい配慮でしたねぇ。
球審さん、ありがとうございました。

DSC09208_02.JPG

攻守交代時の全力疾走、プレー中は黙り込まない元気一杯でボールを追いかける姿勢が見られましたねぇ。
つまらないミスもありましたが、練習成果を発揮できた誉めまくりたいシーンが多くありました。
低学年時代に優勝経験がある選手もいますが大半が初めて優勝を経験した選手たちだったのでとてもうれしそうでしたねぇ。

DSC09275_02.JPG

優勝旗を賞状を手にして私達大人のスナップに笑顔で応えてくれていました。
私もうれしかった!
この大会で優勝したことでこの後すぐに始まる全国大会予選に勢いよく参加できそうな気がします。



木村拓也氏のご冥福を祈ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。